ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

10歳になった

イメージ 1

「ハッピバ~スデイ、ディア・ニニちゃ~ん」(家族一同唱和)



今日でちょうど10歳になった。

2001年の8月14日に

姉貴が公園でないていた子猫のボクをお持ち帰りしたので、

この日を誕生日ということにしてるんだ。



* * * * * * * *



先日のことだ。

姉貴がその例の公園にいた時。

一人のおじさんが近づいてきた。

そしてこう言った。

「僕、あんたを知ってるよ」

キョトンとしている姉貴に、おじさんは、

「10年前にあんた、ここで猫を拾ったろう。

ずっと見てたから覚えとるよ。

僕もその後、その猫の兄弟猫を拾ったんよ。

今も家におるよ」

「!!!」

ボクには兄弟がいるんだ・・・まだ生きてるんだ・・・。



その子の目は黄色なんだって。(ちなみにボクは緑色)

「あんたの拾った猫はまだ元気かね」

「はい、元気元気で、今年で10歳になるんです!」

姉貴の頭の中を

小田和正の「言葉にできない」がエンドレスで流れたそうだ。



* * * * * * * *
 


この10年、いろーんなことがありました。

ニニのいない10年は考えられないってさ。家族の一員だもん。

よーし、あと50年は生きてやるべい。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~