ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ささやかな奇跡

イメージ 1

ボクは、生まれ変わりや輪廻を信じている。

別れは永遠の別れではないと信じている。

出会いは初めての出会いではないと信じている。

縁は切れるものではないと信じている。



「なんだか、模様や気性の大人しいところが

はなにそっくりでね」

静かに話すおばさんの顔は、ほんのり明かりがともったようだった。

また猫と暮らし始めたのだ。



はなちゃんは、おばさんの家にひきとられ

10年、いや、15年は過ぎていたか。

大切にかわいがられ、

(私は、充分幸せを味わったわ)

今年の春、風になった。






(ニニちゃん、また会えたわね)

目の前にいる猫さんの清らかな顔は、そう囁いてくれているようだった。

金木犀の懐かしい香りが、ボクたちを包みこんでいた。

どうか、もっともっと幸せになってね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~