ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

りすさんのごはんを食す

イメージ 1

秋の森は恵みがいっぱい。

どんぐり林の下を歩いている時、

友人がオイシイ情報を耳打ちしてくれました。

「椎の実って食べられるんだよ」

「なぬっ?椎の実食べらでおくべきかっ!」



フライパンで空炒りし、殻に切れ目が入ればOK。ぶち簡単。

ほんのり甘く、素朴な味わいでした。

ちょっとピスタチオに似ているかな。

普通のどんぐりよりも小ぶりで黒っぽいのが特徴です。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~