ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

おこたdeデイト

イメージ 1

 母さんがおこたでテレビを見ている。

ボク :「お邪魔します。のっし、のっし」

母さん:「あらニニちゃん来たの」

 ボクと母さんのくつろぎタイム開始。
 
ボクも画面は見ないが音は聴く。
 母さんは騒がしいおバカな番組が嫌いで、静かで上品な番組を好む。ボクと趣味が合いますね。ちなみに騒がしいおバカな番組を好むのは父さん&姉貴コンビである。

母さん:「あのう、ニニちゃん、そろそろ私、夕御飯の支度をしたいんだけど」

ボク :「え?嫌ですね。もうちょっと一緒にいましょうよ」

母さん:「でもみんなが帰ってくるから。うりっ、うりっ(お尻を押す)」

ボク :「イヤ~ン(ピョーン)」

 ボクと母さんのくつろぎタイム終了。
 まあ、ボクはひきつづきおこたでくつろぐけどね。
 母さん、お料理頑張ってね。