ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

眠れない昼

イメージ 1

 今日は一睡もしていない。
 徹夜なるぬ徹昼だ。

 だいたい姉貴が悪いんだ。
 いつもなら朝の9時頃から姉貴の部屋に日光が差し込むので、床の上でランチの時間まで一寝入りするのだが、今日は姉貴が部屋にいて、しかもスピッツの曲をかけてやがった。
 ボクは一歩も部屋に入らず、畳の部屋に行った。窓枠に上り、空をぼんやり見つめた。
 
 姉貴が曲を止めてボクのところまで来た。
「ニニちゃん、うるさくしてるの気づかなくてごめんね。部屋に入りなよ」
 いいや。ボクは気分を害したんだ。今日は姉貴の部屋には入らないぞ。
仕方なく、姉貴は自分の部屋に戻った。

 そのまままんじりともせず窓枠に座り、しばらくたって昼食を食べ、散歩に出かけ、散歩から帰り、そして今の今まで眠っていない!


* * * * * * * * * * * * *

キムタクさん、number chanceさん、苺華さんへ

 ゲストブックに書き込みしてくださっていたのに、今まで気が付かなくてすみませんでした!
書き込みありがとうございました。
お返事を書いたので、もし良かったら見てやってください。

・・・ゲストブックはこまめにチェックしないといけないなあ。