ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

体をゴシゴシ

イメージ 1

 いい天気だと思ったのに、外に出たら、意外と風が強かった。
 
風に転がされるように、コンクリートの上でゴロンゴロンした。
 今日は砂もたくさん舞っていたのだろう、ボクの体はせいせいするくらい汚れくさった。

母さん:(ガラッと窓を開けて)「ニニちゃん、そろそろ入らんかね?」

ボク :「ハイ、そうします、ヒョイッ」

姉貴 :「お母さん、この子もんのすごい汚れてるから拭いてやって」

ボク :(ちっ、余計なことを)

母さん:「まっ、本当ねっ、ニニ、待ってなさい」

ボクがずらかる前に、母さんは手早く絞ったタオルを持ってきて、

ボク :「イヤッ・・」

母さん:「ゴシゴシゴシゴシ、ほら、ニニちゃんだって拭いてもらうと気持ちいいでしょ、ゴーシゴシゴーシゴシ」

ボク :(うーん、まあ)

母さん:「はい、仕上げに尻尾。スル~」

ボク :「イヤ~ン!」

母さん:「ニニちゃんはいつも尻尾を拭かれるのは嫌なのよねえ、うわあ、タオルが真っ黒!」

姉貴 :「ニニちゃん、まあキレイ!元の白猫王子に戻ったね☆」



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~