ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

心の会話

イメージ 1

 「ごろにゃあお、ごろにゃあお」
 頭上から高い声がした。キャロだ。屋根の上を歩いている。
 
 あ、少し離れた所にはなちゃんがいる。
 キャロはそこで腰をおろした。

 屋根の上でじーっと佇むふたり。
 会話ゼロ。
 いや、会話ゼロと思うのは人間だけで、猫は何もしゃべらなくても心の会話ができるんだぜ。

* * * * * * * * *
 
 猫の世界での話だが、「夜の集会」というものがある。昼間はお互いによそよそしくしたり、喧嘩したりする猫たちも、夜になると皆ひとところに集まって何時間か過ごすのだ。人間から見たら何にもしていないように見えるが、実は着々と集会は進行いるんだぜ。

* * * * * * * * *

 ボクもはなちゃんとあんなふうに心の会話がしたいんだけどな。

 キャロは半人前で女みたいだから、はなちゃんは安心しているのかな。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~