ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ハッピーバースデー

イメージ 1

父さん、母さん:「お姉ちゃん、お誕生日おめでとう」

兄貴 :「誕生日おめ」(ケータイメール)

ボク :「めでとー」

姉貴 :「ありがとー」

母さん:「はい、これ」

姉貴 :「うわあプレゼント?!バリッビリビリビリ、はにゃあ!ニニちゃんだぁ!お鼻がピンクだし、目も緑色だし」

 気品のあるところもだろ?

姉貴 :「わーいわーい、嬉しいなあ」

 5年前の姉貴の誕生日の時、ボクは人間でいうと今の姉貴位の年齢だった。
 それが、今日の誕生日では、ボクは今の父さん位の年齢になった。
 猫と人間は、同じ時間を生きているのに、違う時間を生きている。
 猫は、人間の6倍近いはやさで年を重ねていく。

 5年前の今日も同じこと書いたけど、ボクがどんなに年を重ねていっても、君はボクのたったひとりの姉だよ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~