ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

三毛猫のオスvsタオル部隊

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 黒い砂の上をゴロンゴロン!
 白・灰・黒の三毛猫のオス、いっちょうあがりぃ!

姉貴:「うっへ~!お母さんにメール打と」

姉貴のメール:〔ニニ王子完全に三毛猫になりました (*~*)帰宅次第タオル部隊出動よろしくお願いします('◇')ゞ  (画像も添付)〕

母さんからの返事:〔きったない猫やねぇ〕

姉貴:「さあニニコ、早く帰ってお母さんに拭いてもらうよ」


帰る途中、真っ黒い猫がボクを穴のあくほど見つめていた。

(おめえ、そりゃ自分で染めただろ)

とその目は言っていた(たぶん)。


玄関に入ると、絞ったタオルを手に握り締めた母さん、完全に戦闘態勢モード。

母さん:「うっへ~!あんたっ、そんななりで母さんのポンポンに上がろうってえの?許しませんよっ!お覚悟っ!」

ボク :「イヤ~ッッッ!!!」

結局攻防戦は三度に渡って繰り広げられた(母さんが三回タオルでゴシゴシした)が、顔の灰色はついに取れなかった。
いいよ。あとは自分で舐めて消すから。


* * * * * * * * *

一方ナムはナムで。

朝、外に出たっきり、夜の8時半まで帰ってこなかった。

母さん:「この不良娘!どこほっつき歩いてたのっ!」

ナム :「なぁむ?ごはんちょうだい~♪」

あったかくなってきたから外のほうが過ごしやすいよねー。
ぼちぼち「不良娘」解禁のシーズンになったねー。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~