ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

バッタ作りに便乗

イメージ 1

「あーん、ニニちゃん食べちゃダメ」

姉貴がススキの葉を入れた瓶を持ち上げる。

姉貴は、毎年青いススキの葉が出ると、バッタを作る。恒例行事である。
そのためにススキの葉を刈って瓶に挿すのだが、それをボクが横から失敬するのだ。これも恒例行事である。

「ニニちゃん用のススキを取ってきてあげなさい」

と母さんが言ってくれたおかげで、

「ほら、ニニ、柔らかくて太いの取ってきたよー」

おほほっ、では心置きなく、いっただっきまーす。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~