ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

母さんありがとう

イメージ 1

お腹の大きかった友達がこのたび出産したので、姉貴はお見舞いに行ってきた。

極小ながらも睫毛や爪がちゃんと生えていて、それが無事に友達のお腹から出てきたなんて、奇跡としか思えなかったって。

産むのがひどく大変だったそうな。

犬も人間も猫も、みんな当たり前のような顔して存在しているけど、ひとりひとり、お母さんが大変な思いをして産んでくれたんだよなあ。

ボクは産みの母親に「産んでくれてありがとう」とお礼を言うことができない。

その代わり、育ての母さんには365日親孝行してるよ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~