ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

猫の寝相変えについて

イメージ 1

・・・あふ。本日何度目の寝起きだろう。

寝ている猫は、いったん起き上がって、しばし瞑想に耽って、そうしてもう一回腰を下ろして、今度は違う体勢で再び寝る、ということがよくある。

要するに寝相を変えるためにいったん起き上がるのである。

人間はそんなことしないでしょ?
寝相を変える時は寝たまま変えるでしょ?

「まあ、猫は不便ね」と言うかもしれないけど、別に支障はないよ。

いったん起き上がっても
なんなく眠りに陥るよ
猫だもの(みつを)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


追伸:「いいや、あたしゃ人間だけど、寝相を変える時はいったん立ち上がるよ」という方、万が一いらっしゃいましたら、スイッチ・オン。