ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

白ウナギの陰干し

イメージ 1

一歩外に出たら、そこは印象派の絵の中だった!

色とりどりの光のシャワー!

くわっ!

* * * * * * * * * * *

「ニニちゃん、今出たら、溶けるよ~」

という母さんの反対を押し切って外に出た手前、家には戻れない。

でもこういう時、猫は涼しい場所を見つけるのが得意なんだ。

ひんやりコンクリートの上で、ごろんと横になった。

涼しい風が吹き抜ける。

片方の耳は空から、もう片方の耳は地面から、蝉の声をとらえている。

* * * * * * * * * * *

「ギョッ、猫がのびとる・・・」

宅急便のおじさんが目を丸くした。

試しにおじさんものびてみなよ。

夏はのびるに限るぜ。

にょにょーん。

* * * * * * * * * * *

母さん:「ニニちゃんおかえり。暑かったでしょう」

いや、案外涼しかったよ。

宅急便のおじさんが届けてくれたのは、ビールのお中元だった。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~