ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

雷バテ

イメージ 1

外は晴れてたんだよ、完っ璧に。



なのに、

「デーロン・・デーロン・・デーロン、デーロン、デロデロデロデロ」

遠くの空で、映画「ジョーズ」のような不気味なマーチが。

ボク:「あわわわわ」



匍匐(ほふく)前進で姉貴の部屋へ!

姉貴:「なあにニニちゃんダックスフンドみたーいアハハハ」

バッカモーンッ!

お前にはあのマーチが聞こえんのか!

人間ってほんと感覚神経が鈍いんだなあ。



最後の力を振り絞って、再び匍匐前進で母さんのもとへ。

母さん:「まあ、雷が鳴ってるのね。そらニニちゃん、ここへお入りなさい」

母さんがヨガマットでバリケートを作ってくれた。直ちに避難!



雷はゆうに3時間はデロデロマーチを奏でつづけた。

お前のデロデロマーチなんか聞きたくないっちゅうに、KYめ。

雷リサイタル終了時には、ボクは心労で300gは痩せた。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

追伸:

それにしても、どうしてボク以外の猫は雷平気なんだろうなー。