ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

今日でシニアを迎えました

イメージ 1

イメージ 2

うちの姉貴がよく笑い話として話すネタなのだが、

「初めて会った時は、

『こんな小さな猫、見たことがない!』

ってくらい小さかったのに、

今じゃ

『こんな大きな猫、見たことがない!』

ってくらい、縦も横も立派に成長して」

無論ボクのことである。


* * * * * * * * *

捨てられた時のことは一切記憶がないが、拾われた時のことは断片的に頭に残っている。



風の音。

草の匂い。

足の振動。

「何?」

「まあ、子猫」

優しそうな目。

「捨てられたのね」

不機嫌そうな目。



「あっ」

びっくりした目。



「どうする?・・・どうする?」

ボクに言われても。



「うちに帰ろう」

手のひらにぎごちなく乗せられた感触。

何故か不安はなかった。

遠くに明かりが見えた。



「遅かったわね、あ・・・」

賢そうな目。

ミルク。あんまり飲めないよ。

エプロンの上。大きいなあ。

「寝ちゃったよ」

「・・・オボンだから、セッショウしちゃあいけないしね」

毛布のあたたかさ。

ボク、大丈夫かも。



* * * * * * * * 



母さん:「今日はニニちゃんの誕生日だから、ニニちゃんの好きな物作ろうかね。お父さん、サンリブに行くよ」

父さん:「あい」

あの日から、今日で7年。

あのまま死んでもおかしくなかった、

お腹の毛も生え揃っていなかった、

やせっぽっちの子猫が、

今じゃ、貫禄・図々しさ・美しさ金メダル級の、メタボ王子だい。

家族をはじめ、いつもボクを見守っていてくれる皆さん、本当にありがとう。

そして、ボクを産んでくれた母さんに、心から感謝。

まだまだ幸せに長生きしやす。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~