ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

パンジーにまつわるエトセトラ

イメージ 1

「パンジー」 

と聞くと、



たとえばうちの姉貴は、

子どもの頃好きだった

ディズニーの「不思議の国のアリス」に登場する

6コ入りアイスのように可愛く並んだ

おしゃべりとお歌の上手なパンジーたち!

を思い出すそうな。



ボクはというと、

陽だまりでとろとろお昼寝しているキャロ

花かげからボクを睨みつけてるはなちゃん

・・・と、この季節のこの場所にいる猫たちを思い出す。



「パンジー」 あなたは何を思い浮かべますか。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


P.S.

花言葉は「わたしを想ってください」  和名は「三色すみれ」とも。