ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

雪景色を歩く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日が高くなった頃、

「ニニー、よんよん(←お外のこと)出てみようかあ?」

待ってましたあ!



出たとたん、うわ!

雪の白に、目がちくちくする。

でもそれが嬉しいのは、自分が家猫だからか。



雪の上を歩いたら、うわ!足がちべたい!

でもそれが嬉しいのは、やっぱり家猫だからか。



子どものいる家の庭には、

それぞれの子どもの数だけ、

雪だるまが。

そうは言っても

この辺は雪の量が少ないので、

雪だるまの大きさも、お盆にのる程度。



実は、ボクはもしかしたら、

「ニニ」じゃなくて、

「雪之介」という名前になっていたかもしれないんだ。



姉貴がつけたがってた名前でね。

雪のように白い猫になってほしいからって。



最終的には、兄貴がつけたがってた「ニニ」になって、

ボクも「ニニ」という名前になって本当に良かったと思ってるけど、

「雪之介」という名前も、どこかで生きてるんだと思うよ、たぶん。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~