ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

まど・みちおさん作 「とうさん」

イメージ 1

我らが周南市出身の詩人、まど・みちおさんが、

なんとご自分で「ぞうさん」のパロディを作っておられます!



その名も、

「とうさん」!



その「とうさん」を、

まどさんに断りもなく(すみませんっ)大公開!



☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・°



「とうさん」



とうさん とうさん おはなが ぺちゃんこね

そうよ かあさんも ぺちゃんこよ



とうさん とうさん だれが すきなの

あのね かあさんが すきなのよ



☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・°



このすてきな詩に、

作曲家の宮川彬良さんが、

これまたぴったりなメロディーをつけていらっしゃいます。



この宮川さんが、

先日周南市の文化会館でコンサートをされた際に

「とうさん」を披露してくださったんです。



まどさんは今年の秋でジャスト100歳!

しかも、いまだもって現役詩人!

よーし、ボクもまだまだ!



☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・° ☆*:・° ★:*:・°



父の日に、この歌をおくりたいと思いました。



いつもありがとう。

ボクの大好きな父さん。



今朝は雨も降りましたよ。

やったね!






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~