ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

いいことあったんだ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あのね、昨日、いいことあったんだ。

夕方、外に出たら、黒猫お嬢に出会ったんだ。

それも、ボクんちの、すぐお隣の、塀の上から、ボクのこと見てたんだ。



黒という色が、あんなに深い輝きをもっていたなんて。

その黒をキュッと引き締める瞳の金・・・あんなに・・・表情豊かな・・・



家に帰ったら玄関に、たいそう立派な百合の蕾が生けてあった。

知り合いの方がたった今届けてくれたとのこと。



“この恋の蕾が夏の息吹に育てられ、

今度お逢いするときまでには美しい花となっておりますように!”

―――シェイクスピア戯曲より





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~