ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

‘必殺・事業仕分け人’

イメージ 1

イメージ 2

母さん:「今日は日曜日。

階段下の物置を徹底的に整理するわよ!」

一同:「ギョエエエエ~よしきたぁ~・・・トホホ」



近頃、我が家では‘事業仕分け’の嵐が吹き荒れている。

嵐を呼ぶ主婦が1名いるのだ。



押入れ、引き出し、物置の中の物を全部さで出し(←方言です)、

次々と要・不要の物に仕分けし、

運悪く不要の烙印を押された物は

「捨てるべし、捨てるべし、捨てるべしーーー!」

母さんは木村家の蓮舫である。



本日、写真の階段下の物置からは、

なんと故障して使えなくなっていた冷蔵庫までが運び出された。

父さんと兄貴が、うんせうんせ運んでいた。

父さんがギックリ腰にならなくて本当にヨカッタ・・・。



母さん:「お姉ちゃん、良く覚えておきなさい。

結婚するんなら、男としなさい」

姉貴 :「あい!」

母さん:「そして子どもを産むんなら、1人は男の子にしなさい」

姉貴 :「あい!」

猫の雄は男手にはなりませんか・・・なりませんね。



スッキリした物置。

ハリーポッターひとりくらいなら住めそうなあんばいである。

今日も‘必殺・事業仕分け人’がやってくれました。



それにしても、人間は持ち物が多いから面倒だよなあ。

ボクなんか持ち物は、この白黒毛皮1枚だぜ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~