ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

朝おいしいものは?

イメージ 1

イメージ 2

「ニニちゃん、今朝は朝ご飯の前にお散歩行こうか」

「いよっしゃあ!」



この季節この時間の空気は実においしい。

いったいどこから吐き出されてくるんだろう。

草木から?

空から?

まだ山の下の太陽から?



気持ちがいいから遠出しちゃう。

新聞配達のおばさんが通り過ぎる。

白黒ボンボンとも出会った。



「ニニー、そろそろ帰ろうか」

父さんがにこにこ笑いながら迎えに来てくれた。



道を歩きながら、鼻がクンクン動く。

ある家の前ではホットケーキの匂い、

またある家の前では味噌汁の匂い。



でも‘カラコロご飯に鰹節ふりかけ’の匂いにはかなわない。

「たっぷり召し上がれ」

いっただっきまーす!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~