ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ダンディーだなシビレルぜ

イメージ 1

*  ●  *  ●  *  ●  *  ●  *


I don’t drink coffee I take tea my dear

コーヒーは飲まない 紅茶がいいんだ

I like my toast done on the side

トーストはよく焼いた方が好きだな

And you can hear it in my accent when I talk

喋る時のアクセントで判るだろう

I’m an Englishman in New York

私はニューヨークの英国人なんだ



(中略)



If,”manners maketh man”as someone said

諺にあるように礼節人をつくるなら

Then he’s the hero of the day

彼こそ今の時代の英雄たりえる

It takes a man to suffer ignorance and smile

礼儀知らずを容赦し微笑みすら浮かべなくちゃいけない

Be yourself no matter what they say

誰が何を言おうとも自分を見失わないんだ



I’m an alien I’m a legal alien

私は異邦人 法律的に認められた外人

I’m an Englishman in New York

私はニューヨークの英国人なんだ

I’m an alien I’m a legal alien

私は異邦人 法律的に認められた外人

I’m an Englishman in New York

私はニューヨークの英国人なんだ



*  ●  *  ●  *  ●  *  ●  *


STING “ENGLISHMAN IN NEW YORK” より

(対訳 中川五郎


*  ●  *  ●  *  ●  *  ●  *


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~