ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

甘ったれんこん

イメージ 1

イメージ 2

姉貴 :「日頃のニニを見てて思いついたの、周南市の特産品を」

母さん:「なあに?」

姉貴「熊本のカラシれんこんのノリで、

‘甘ったれんこん’。
   
れんこんの輪切りを甘いタレに漬けこむの。

どう?」

母さん:「ネーミングはいいけど、全然美味しそうじゃないから、

売れないと思う」

姉貴 :「う~ん、工夫して素晴らしい調理法を考案しよう・・・」



姉貴の足りない頭では限界があると思いますので、

どなたか良い調理法を思いつかれた方は教えてください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~