ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

昼下がりの珍事

イメージ 1

とある10月晴れた昼下がり。



いつものように午後の散歩に出かけようと玄関のドアを開けたらば、

庭がおかしなことになっていた。

地面が木の枝の残骸で足の踏み場もない。



庭木の刈り取り業のおじさんたちが来ていたのだった。



おじさんたちの作業風景は、

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

調子をそろえてクリックリックリッ

(中略)

そ~らたちまち羊は丸裸

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

↑あの歌をボクに思い出させた。

実に鮮やかなハサミさばきで、枝という枝を刈り取っていったのだ。

さすが熟練の技。



おかげさまで、我が家の庭木たちは

蓮舫のヘアスタイルのごとく、キレイサッパリになりました。

(おじさんありがとう。)



途中、おじさんの一人が

「意外と茂っとるのう」

と大変そうに呟いているのが聞こえました。

(おじさんごめんなさい。)

みんなも散髪はこまめにしとけよ。(それは関係ない)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~