ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「写真はそうです。あのときのです!」

イメージ 1

「明けましておめでとうございます。

去年は数年ぶりに会えて

うれしかったです。

今年もまた茶座に行きましょう。

写真はそうです。あのときのです!」



中学以来の仲の親友から年賀状が届いた。



去年は山口市で念願の再会デイトを果たせて、私もうれしかった。



(実は私も

あの時彼女と一緒に撮った写真を

ブログに載せていました。

2012年11月18日「五重塔をパチリ」を見てね。

http://blogs.yahoo.co.jp/zswe4vhm/38614462.html



ますます利発な美人になっていて、目をみはったよ。

今年も茶座に行こうね。



☆「茶座(ちゃざ)」とは、中国茶を取り扱うお店で、

ここで二人は

台湾緑茶と手作り点心を頂きながら、旧交をあたためましたとさ。



余談になりますが、

事前にこのお店をインターネットで検索する際

ぼけぼけな姉貴は間違えて「茶葉」と入力したにもかかわらず

「それはもしかして‘茶座’ではありませんか?」

親切で博識なyahooはきっちり訂正してくれましたとさ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~