ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

記憶スケッチ―――お題:「ラピュタ」

イメージ 1

ラピュタマニアの熱い思いに応えるべく、

A4の用紙にディーテイルを詰めこめるだけ詰めこんだのですが

ご満足いただけたでしょうか?



・・・すみません、同じお題が

たとえば山中伸弥教授の手にかかれば

アンチ・ジブリな方をも唸らす感動作品ができあがったでしょうに。

姉貴が鍛えなければいけないのは

画力よりまず先に人間力であると猛省。



* * * * * * *



おまけ話。



今をさかのぼること10年。




ジブリマニアなら死ぬまでに一度は訪れなくては!

当時まだ建てられて間もなかった憧れの聖地。

そう、「三鷹の森ジブリ美術館」へ!

幸運にも足を運ぶ機会に恵まれたのです。



おしまいに辿り着いた

最上階のお土産コーナーには

なんとなんと!

飛行石のネックレスが!

眠れる白雪姫のごとく透明なガラスの箱に入れて!

うやうやしく置かれていたのでした。



さて気になるお値段は?







¥20,000円。チーン。







本物にしては安すぎる。

偽物にしては高すぎる。



おサイフの中の所持金ならびに

首に巻いて高所からジャンプし性能を確認する度胸が足りなかった。

あれは大学3年のしょっぱい夏の思い出。



三十路を越えた今でも

ラピュタ島はあの雲の峰の向こうに浮かんでいると信じています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~