ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ビートルズ好きの人はピンとくるかも?

イメージ 1

「犬のように働いたあとは、丸太ん棒のように眠らなくちゃ」

不眠症気味のYさんに

上のような文を書いてメールをおくったら、

「なぜ犬のように働いたと分かったんだ」

と突っ込まれ、思わずふきだしてしまいました。



実は元ネタがありまして。

ビートルズの「ア・ハード・デイズ・ナイト(A Hard Days Night)」

「今はきつい仕事を終えたばかりの夜だ。

犬のように働いたんだ。

今はきつい仕事を終えたばかりの夜だ。

丸太のように眠りこけるしかない」

というフレーズから始まるんです。



歌を再現しているかのように働いたYさん、

その日はぐっすり寝たとのことで、少しほっとしました。


* * * * * * * * *


これは看護師さんが教えてくれたことなのですが、

眠れない夜も、

横になっているだけで辛さが違うんだそうです。



今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~