ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「冷蔵庫に仕舞うまでが買い物です」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

節分だ!そうめんだ!

オイスターソースを加えてチャンプル風に。



太巻きではないことを悔やみながら

せめて今年の恵方、南南東を向いて食す。


* * * * * * *


ここで、ベテラン主婦のよくある一言、ベスト3。


* * * * * * *


 屬澆鵑蔑簑庫にあったものよ」

(↑買い物に行かずに済ませたことを自慢したいらしい)


* * * * * * *


◆嶌F釮たく夕飯何にする?」

主婦の集まりにて、夕方が近づくと交わされるセリフ。

「えーっと、冷蔵庫にあれとあれが残ってるでしょ・・・」

と現在庫状況確認へと続いてゆく。

やはり無駄な買い物は極力避けたいらしい。


* * * * * * *


「適当よ、適当」

出た。これが新米を悩ませる主婦数字である。

分量を尋ねたときに、具体的な数字が返ってきたためしがない。



「じゃあ大さじ4くらい?」と聞くと

あわてて「そりゃあ多いわよ!」

だから、おおよその目安でいいから教えて欲しいんです(泣)


* * * * * * *


本当に蛇足ですが

いつか立派な主婦になった暁に、きっぱり言い切ってみたいセリフ。

「冷蔵庫に仕舞うまでが買い物です」



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~