ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

謎のヘリの正体は

イメージ 1

「いったい何なんだろうね」

ひねもす周南市の上空を飛んでいた謎のヘリコプター。


私とSちゃんが繰り広げたむりくりな推理では


* * * * * * * * *


1.

グーグルの地図用の写真を上空から撮影している。

(1丁目1番地1号、1丁目1番地2号・・・といった具合に、

舐めるようなのろさで進んでいたから)


* * * * * * * * * *


2.

徳山中央病院へ妊婦を緊急搬送するドクターヘリ。

(いくら待っても病院の屋上へ降り立たないのは、

陣痛の間隔が狭まりすぎてしまったため、

やむなくヘリの中で緊急分娩している最中だと思われる。

「地上500メートルの高さで生まれる子、か」とはSちゃんの呟き。)


* * * * * * * * * *


3.

人生における深遠なテーマについて、

相当に裕福な哲学者が、

静止した(ヘリはそのとき静止していた)

空中密室の中で壮大な思索にふけっている。


* * * * * * * * * *

さて真相はというと、

先ほど、うえねっとさんのブログ

(「おはニャー日記」今日の空撮
http://sea.ap.teacup.com/uenetrip/1797.htmlを見てね)

にて、見事解明されました!!



あれは、周南市誕生10周年記念事業のひとつ、

空から“つなぐ”人文字しゅうなんで、

セスナが市内をぐるぐる飛び回ってビデオを撮り、

周南市のイメージビデオを作るのだそうです。



なるへそ!!!

うえねっとさん、ありがとう!!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~