ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ねこまるさん直伝「たぬきむすび」

イメージ 1

お料理上手のねこまるさんから、

ちょっと変わったおむすびの作り方を教わりました。

その名も「たぬきむすび」

具はあられ(なければ天かす)と小葱、

天つゆで味をつけ、

それを炊きたてのご飯に混ぜ合わせてむすびます。



ぱくぱくむしゃむしゃもぐもぐごっくん

ぱくぱくむしゃむしゃもぐもぐごっくん
 
ぱくぱくむしゃむしゃもぐもぐごっくん



こっ、これはやみつきになりますよ。

ねこまるさん、ありがとうございました!

我が家の定番メニューにします。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~