ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

年男と年女だったんだ。

イメージ 1

イメージ 2

早いもので今日は大晦日です。

皆さんにとって、2013年はどんな年でしたか?



ボクは、今年一年を振り返ってみると

へび年で年男だった(12歳)ということもあり、

人間でいう還暦のような、何だか一回りしたような心持で、

新たな猫生(人生)がスタートしたような・・・



「新たな猫生」というとカッコイイけど、

なんだか一気におじいちゃんになったようで、

最近は一日の大半を寝て過ごすようになりました。

若い頃の夢をしじゅう見ます。年を取った証拠かな。



でも同年代のかのこちゃん(ねこまるさんのところの猫さん)など

まだお店の看板娘としてピチピチしているんだから

ボクも生涯現役「ニニ王子」でピチピチがんばらなきゃな。

みんな見てくれてるしな。



それから、一つ報告があります。

今年の夏からなんと兄貴夫婦が子猫を飼い始めました。

「小虎(ことら)」という女の子です。

ボクにも姪っ子ができた。しゃくだけど可愛いヨ。

ちなみにこの小虎も今年生まれたのでへび年なんだな。

この子のことはまた来年、ゆっくり話しますね。



それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~