ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

キリンの赤ちゃんの名前決定!

イメージ 1

イメージ 2

徳山動物園で5月に生まれたキリンの赤ちゃん、

このたび「ミズキ」という名前がつけられました。

今の季節に花を咲かせる木の名にちなんで・・・

ということだそうです。

お母さんキリンの名前は「サクラ」で、こちらは4月生まれ。

母子で名付け方が一緒なんだね。

すくすく元気に育ってね、ミズキちゃん。





(2枚目の写真)

「ママ、あたちも~」(まだたわない)(←方言)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~