ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

大きくなってね

イメージ 1

イメージ 2

姉貴が、ボクの次に可愛がっている多肉ちゃん。

2年前のクリスマス会で、他のお母さんがプレゼントしてくれた。

その時は素敵なポットに寄せ植えされてて

可愛かったんだったんだけど、

あれから植え替えをしたり、

切り戻し(伸びすぎた茎をカットする)したり

(枯らしてしまったものもある 泣)

しているうちに、

おしゃれとは程遠い子たちに成長してしまった・・。

でも可愛くてたまらないらしい。親ばかかな。

このたび、ようやっと多肉植物の育て方の本を手に入れ、

きちんと手をかけてやることに。

がっしり大きくなって、葉を広げて、

いつか花を咲かせるといいね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~