ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ボクの好物「メダカ汁」♪

イメージ 1

父さんが、鉢でメダカを飼っているんだけど、

この鉢の水が、メダカのダシが効いているのか、すこぶる旨い。

ボクは勝手に「メダカ汁」と呼んでいる。

え?メダカたちが口の中に入ってるんじゃないかって?

いやいや、心配ご無用。

メダカのほうで、ボクの舌を上手によけている。

「やけに水の減りが早くて、蒸発しているのかと思ってたら、

ニニが飲んでいたのかぁ(泣)」

今では父さんも(仕方なしに)容認している。

さあ、今日もしっかり飲んで元気に過ごすぜ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~