ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「ぐりとぐら」でおなじみの

イメージ 1

ぐりとぐら」でおなじみの絵本作家

山脇百合子さんの挿絵の模写を

昨年の夏から始めて、40枚位たまりました。

模写を続けていくうちに気づいたのですが、

山脇さんの絵は、デッサンがすごくしっかりしてるんです。

形の取り方とか、垂直水平の感覚とか…。

プロはさすがです…。



絵画においてデッサンを繰り返すことは、

野球選手がランニングをしたり、

ピアニストが練習曲を弾いたりするのと同じ。

基礎体力、基礎能力です。

姉貴もがんばらにゃね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~