ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

あしたをみてる

イメージ 1

「おまえは みためは わるいけど、

きもちだけは いつも あしたをみてるんだよ。

たとえ、どんなめにあったって、

そのなかに きっと いいところがあるから

それをみつけて しあわせだって おもうんだよ。

そうすれば、かならず 

もっと しあわせな あしたが やってくるから」

『あしたのねこ』
(きむら ゆういち・文  エム ナマエ・絵)

図書館で見つけた絵本の中で、母さん猫が語った言葉です。

何か、勇気づけられました。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~