ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

グルメリポート☆「ひもかわうどん」

イメージ 1

イメージ 2

ひもかわうどん

群馬の郷土料理です。

ご覧の通り、とにかく麺の幅が広い!

蕎麦やそうめんのようにツルツル~ッとはすすれません。

むちゃくちゃ食べにくいけど、それが何だか面白い。

平べったいので、ぴろぴろと気持ちいい舌ざわりで、美味しかった。

ちなみに麺の茹で時間は約10分。

お湯の中でユラユラしている「ひもかわうどん」は、

ゲゲゲの鬼太郎の「いったんもめん」みたいでした。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~