ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

お蕎麦が繋いできてくれたご縁です

イメージ 1

「あ、今、家におられますか。

ちょっと蕎麦を打ったんだが、今から届けに行ってもいいですか」

蕎麦屋のHさんは、時々こんなふうに電話をかけてくる。

その15分後位にはもう私の家に着いて、

パックにずっしりと入ったお蕎麦を持たせてくれる。

(だから翌日の昼ご飯は、

大根おろしと鰹節と焼き海苔をたっぷり乗せた

ぶっかけ蕎麦と決まっている)

美味しいお蕎麦を食べられるのも勿論嬉しいけど、

何よりHさんのお気持ちが本当に嬉しい…。

お蕎麦という食べ物がずっと繋いできてくれた

人とのご縁です。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~