ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「ぶどうに種子(たね)があるように」

イメージ 1

先日、大切な人を亡くされた女性…立て続けに二人、

お会いすることがあり、この詩を思い出しました。

(小学校の音読集に載っていたんです)

「私の胸の悲しみよ喜びになれ」

深い悲しみから喜びの花が咲くこと、

人生経験の浅い自分には、まだ良く分かりません。

けどどんなにか救われるだろうと思います。

悲しみからは、優しさの花が咲くこともあるらしい。

私なりに辛い時、心が苦しくなった時、

人の痛みが分かる人間になれますようにといつも願っています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~