ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

こうすると料理がしやすくなったよ

イメージ 1

イメージ 2

何故だか分からないんですが、

私は料理本に書いてあるレシピの文章が

何度読んでもうまく吞み込めないたちで、

そこで!私なりの工夫として、

レシピの文章を絵に描き直すようにしています。

そうすると内容がすっと頭に入るようになって、

ずいぶん料理がしやすくなりました。

「視覚化」っていうのかな・・こういうの。

絵を描くのは苦にならないので、

このやり方のおかげで少しずつレパートリーが増えています。

今日も美味しく作れたよ~p(^0^)q



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~