ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

そういえばもうすぐ桜桃忌。

イメージ 1

今年の初め、市内の美術館で、斎藤清という版画家の展覧会が催されました。

3回観に行きました。

どの作品も素晴らしかった。

私は特に、お皿の上にさくらんぼの乗っている絵が心に残りました。

赤・黄・黒の原色が鮮烈で、構図もドンピシャでした。

upしたのは、版画家への尊敬を込めて描いた絵ですが、

さてどうなったものやら(;^o^A

そういえばもうすぐ桜桃忌…太宰治の命日ですね。

あの何というか思い詰めたような難しい作家が、

こんな可愛い果物を好きだったなんて。

嬉しそうに頬張っているところを想像したら、

ちょっと可笑しくなりました。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~