ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

山桃ジャム作りました♪

イメージ 1

イメージ 2

我が家の山桃が、今年はウルトラスーパー大豊作。

なので、「山桃ジャム」をどっさり作った。

作り方はすでに9年前、料理上手のねこまるさんから教わっている。

このたびレシピの紙をファイルから取り出し、読み返した。

「実がほろけるようになったら」とか、

「強火で炊き、たぎった所で砂糖を加える」とか・・

ねこまるさんてば何だか文学的♡ 

煮詰めたジャムをタッパーに詰め、

お口汚しですがご笑味ください、と一筆添えて

ねこまるさんに差し上げたら、とても喜んでくださった。

すごく嬉しかった。

今日も、朝と夕方の2回収穫したら、ビニール袋がパンパンになった。

明日もジャム作りがんばるよ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~