ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

歌はいいですね。

イメージ 1

わたしのこころは湖水です

どうぞ 漕いでお出でなさい

あなたの白いかげを抱き

玉と砕けて

舟べりへ散りましょう



わたしのこころは灯火です

あの扉を閉めてください

あなたの綾衣(ころも)の裾にふるへて

こころ静かに

燃えつきてあげましょう



わたしのこころは旅人です

あなたは笛をお吹きなさい

月の下に耳傾けて

こころ愉しく

夜を明かしましょう



わたしのこころは落ち葉です

しばし お庭にとどめてください

やがて風吹けば さすらい人

またもや

あなたを離れましょう




『こころ』

(作詞:キム・ドンミョン 訳詞:キム・ソウン 作曲:沢知恵



湯船につかりながら、久しぶりにこの歌が口をついて出ました。

歌い手はアン・サリー

彼女の声は力みがなくナチュラルで、

でもその中に、生きていくことの深みや哀しみがこめられています。

今夜は何だか、この歌に慰められた。

歌はいいですね。

聴くにせよ、口ずさむにせよ、心にそっと寄り添ってくれます。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~