ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

サトちゃん、コウちゃん、ニニちゃん

イメージ 1

右の子が、サトちゃん。

「アロカシア」という名の観葉植物で、サトイモ科に属している。

だから「サトちゃん」。

そういえばサトちゃんの葉っぱ、サトイモの葉に似てるだろう?



左の子は、コウちゃん。

こちらは「ドラセナ・フラグランス」という名の観葉植物。

日本では「幸福の木」と呼ばれている。

というわけで、「コウちゃん」。

コウちゃんはうちに来てから、ちょっとずつ背が伸びてるんだよ。



そして真ん中の子は、言わずと知れた、白猫王子のニニちゃん!

種族の違いは関係ニャイニャイ。

今日も3人(?)仲良くお昼寝~zzz



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~