ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

最後まで描けたよ!

イメージ 1

絵画教室で、昨日完成した静物デッサン。

一年がかりでした。

・・遅筆もいいところですが(泣)

途中で投げ出さずに、最後まで描き上げることができたのは、

H先生の的確なご指導と、周りの生徒さんの励ましのおかげです。

「がんばりましたね」と先生が声を掛けてくださいました。

仕上がったばかりの絵を眺めてしみじみしました。

(本当に嬉しいなあ)

これからも絵の勉強がんばろう。

もっともっと上手くなるんだ。

次は、何か早春の花が描きたいな~。



余談になりますが、

最後の総仕上げに、手前のリースの葉を一枚一枚

色を塗っていった時のこと。

絵筆と画用紙に神経を集中させながら、

オーヘンリーの短編『最後の一葉』を思い出しました。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~