ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「周南通報アプリ」を使って市にお願いした。

イメージ 1

昨日の雨とは打って変わって、

今日の山口県は、肌に痛みを感じるくらい日差しが強い。

近所の国道沿いに、茅などの雑草が生い茂っている場所がある。

自転車で通る時、手や足を切りそうで、

前から怖いなあと思っていた。

そこで今日は、先日入手した「周南通報アプリ」を使って、

実際に現場に足を運んで、画像を撮って、

「ここの草を刈ってください」と市にお願いした。

思ったより簡単に操作できた。

できることが一つ増えて、嬉しかった。




絵本の読み聞かせ会用のカードを作った。

毎回、どんなふうに作ろうか考えるのが楽しい。

もうすぐ7月だね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~