ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

いちじくの美味しい季節になったので・・・

イメージ 1

「いちじくのコンポート」を作りました。

レシピを見ると、いちじく4個に対し、赤ワイン200cc!

そ、そんなに入れていいの?? ( ;´Д`)

ワインの湯気の香りにドキドキしながら煮詰めていきました。

私はお酒が飲めないので、ほんのひとかけだけ味見。

こっくりと、深みのある味。。

果物のいちじくが、大人のデザートに変身しました。

これは、大切な人の誕生日のお祝いです。

ワインに目がない人なのです。

今から冷蔵庫で一晩冷やし、

明日の夜、みんな揃っていただきます(*^◡^*)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~