ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

湯たんぽ購入

イメージ 1

イメージ 2

 ついに雪が降りましたねえ。
 うちの母さんは、なんと外猫のために湯たんぽを購入してもうた。
 「ボクのは?」
 「ニニちゃんは家猫だからいらないでしょ」
 ちぇっ。

 薬缶で沸かしたお湯を湯たんぽに注ぎ、布でくるむ。
 それを外猫用のダンボールハウスの中へ入れようとしたのだが、いかんせん、湯たんぽが大きすぎた。
結局上の写真のように、入り口を塞ぐような格好で置いた。
 昨夜若とキャロは湯たんぽであたたまったのだろうか。
 外猫が使わなかったらボクにちょうだいね。

* * * * * * * * * * * *

 今日は兄貴が帰ってくる。
 もうすぐ家に着くみたい。
 あいつが帰ると家がうるさくなるんだよなあ。
 またねずみのおもちゃで遊んでね。