ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

家族そろって年を越せます

イメージ 1

 ついに帰ってきたな。
 「ニニー!元気だったか?おーよしよし」
 「イヤ~ン!」
 兄貴はいつも、嫌がるボクをこうして抱きかかえるんだ。
 嫌がりはするが、噛み付いたり引っ掻いたりはしない。というより、そうできない抱き方をされているんだ。コツがあるらしい。
 ちなみにその要領が分かっていない姉貴が抱きかかえると、ボクは容赦なく噛み付くor引っ掻く。

 外は雪。
 降りしきる雪を眺めるのは昔から好きだ。
 年の暮に雪っていうのもなかなか良いものですね。
 皆さん良い年を迎えてください。