ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

アンチエイジング・ナム

イメージ 1

 ハーイ!ナムだにゃん。
 ニニは年が明けてから急に老け込んだような気がするわ。
 
 うちのお母さんもみんなに

「ニニちゃんは今年でシニアだから、優しくいたわってあげましょうね」

って言ってるし。

「ニニちゃんが今や我が家で一番年上になったわねえ」

 あのう、あたしがいるんだけど。

「あ、そうだった!ナムちゃんが一番年上だったわ!でもナムちゃんは全然そんなふうには見えないわね。来た時から変わってないわよね」

 まあね。アンチエイジングはあたしの代名詞よ。
 若さの秘訣?
 そうね、我慢しない、気兼ねしない、思い返ししないの「3しない」の実践かしらね。
 若い時はけっこう苦労したから、そのぶん今は自分のしたいことをするの。